2018年12月10日

なるほど

子供用のICOCAって
あるんかなぁ?
と駅に行って聞いてみた


そら
あるわなぁ



子供用のんは
フルネーム入りで
4桁の暗証番号必要
12歳やから期限も短い


中学生になったら
大人扱いやから
色んなもんが高くなるんよな(ノ∀`) アチャー


Posted by よめこ at 15:24│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。
確か関東はスイカだったような…。
わたしは出始めの頃に落としてから
購入していません。

しかも今日は某私鉄の
140円区間の時差カードとはいえ
二回しか使っていないのに
落としてしまってガックリしています。
回数券がやっぱり一枚づつがいいです。
Posted by 串子 at 2018年12月10日 15:58
串子さま♪

あっ!Suica
でしたね(^ω^)ド忘れしてて
出てきませんでした(笑)

あらら
落として……勿体ない(>︿<。)
お金と一緒だから
ショックですね
Posted by よめこよめこ at 2018年12月10日 18:09
 呼ばれたような気がしたけど、先に串子さんに書かれてしまったお邪魔虫奥野君です。

 ほんとややこしいですね~~ 西日本がイコカで、東日本がスイカ。東海がトイカで、九州がスゴカです。四国と北海道は知りません・・(殴)。

 奥野君はイコカ必携です~~ 東京の友達とウロウロすると、切符を買わせてもらえないもので(笑)。でもなんか反応が悪くなってきたので、スイカに変えようかと。

 東京の普通車グリーン券はホームで買えるんですが、イコカでは買えないんです・・ 統一しろよな・・ まあ今は1万円以上チャージしちゃったので、使ってからでないと無理・・かな?(殴)。

 落とすリスク・・お財布を落としたので(返ってきましたが)、今はズボンのベルト通しにつないでいます~~ スマホはシャツにつないでいるし、なんかごちゃごちゃになってきてます(爆)。

 ではでは、今週末の日曜日、スタッフとして捕まらなければ、ラーメン屋さんに行こうかな?
Posted by 奥野君 at 2018年12月10日 20:14
奥野君♪

呼ばれましたね(笑)
さすが詳しい!
地域で呼び方違うの面白い
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
北海道も調べて下さいね(笑)
そうそう東京で移動するのに
いちいち切符買うの
ややこしいんで
ICOCAでICOCAと思ってます
日曜(灬´ิω´ิ灬)ニヤリ
Posted by よめこよめこ at 2018年12月10日 23:36
遅れたけど呼んだ(笑)
関西はICOCA
私鉄も利用できるから便利…
あまり利用してないけど(^^;
Posted by 貴志川線よ永遠に貴志川線よ永遠に at 2018年12月11日 23:09
貴志ちゃん♪

呼んだ!
呼んだ!
(笑)
この前ありがとうね~
そや
鉄道公園の機関車
イルミネーションで
綺麗になってたで(✌︎´罒`✌︎)
Posted by よめこよめこ at 2018年12月11日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。