2022年03月29日

dポイント

カードほんまキライ
てか
使い方あんまり解らん
何故か持ってるdポイントカード
知らん間に貯まってた9万ごえのポイントを
娘の携帯買うときに使おうと思たら
全額一括なら使えるけど
一部使って残りを分割とかは
出来ないと言うではないか(´-ω-`;)ゞ


自転車買う時も
d払いいけるて書いてたんで
聞いてみたら
バーコードの機械あるとこなら使えるけど
一旦アプリで携帯に移してもらわんと
ここでは使えやんと言うではないか(´-ω-`;)ゞ



結局どこで使えんねーん┐('~`;)┌


OKUWAで使えました
衣料類に初使い( ・∀・)ノ
レジのオバチャン
親切に教えてくれた





使った途端
dポイント関連のメールくるくる
活用したらお得なんやと思うんやけど
登録せんなんやつばっかりで
パスワードとか
めんどくさなって
途中でやめてまうんよ( ̄▽ ̄;)



なんか
貯まるさけお得なんやけど
あちこち
ポイントカードだらけで
財布パンパンやてよ(´-ω-`;)ゞ



Posted by よめこ at 19:01│Comments(6)
この記事へのコメント
そうそうそう!

それと同じ現象が
電子マネーにもあるのよ〜

一体何枚の電子マネーカードがあることか(´;ω;`)
おまけにアプリで支払うペイ系も。

得とかもうそんなのテキトーでいいから
1つか2つに決めて使おうと・・・
した途端にまた1つ
ペイが増えた(。•́︿•̀。)
メルカリペイ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
Posted by とのちとのち at 2022年03月29日 21:30
ねぇさん♪

便利な機能なんやろけど
全然使いこなせてない(´-ω-`;)ゞ
ペイペイも入金して
娘にLINE送金のテストしたっきり
自分ではまだ払った事ない
アタシが唯一使うカード
それは
ICOCA(((*≧艸≦)ププッ
Posted by よめこよめこ at 2022年03月29日 22:16
ほんま、私もそういうの
苦手よ
みんな使いこなせてるのに
ついていけんわ
(-.-)
Posted by K子 at 2022年03月29日 22:40
私も使いこなせてない人です。

最新のん分からん。

ドコモのがポイント還元率高いのは知ってる(笑)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2022年03月29日 23:12
Kこちゃん♪

年よりの人らも
スーパーで
ペイペイしてるん
感心するわ(゚∀゚)
アタシ使いこなせるようになったら
教えるよ~
多分そんな日はこんれ
(((*≧艸≦)ププッ
Posted by よめこよめこ at 2022年03月30日 00:23
macoちゃん♪

macoちゃん最新のん
色々使いこなせてそうやのに
苦手なんや(゚∀゚)
3人の中で
一番若いさけ
覚えて教えてほしで
頼りにしてるんやで( ・∀・)ノ
ついでに老後も頼みたいwww
Posted by よめこよめこ at 2022年03月30日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。