2010年01月29日

とんだ誤解

この前ね突然実家の両親が有田まで来たのよ。
しかも《新車の軽四買ったんやけどラジオがつかん》つうて。
そりゃあ田舎やし農家やから五十年は軽トラックにしか乗った事ないし、私も移動はトラックの荷台でサル状態やったし。それ普通でしたから。

田舎の父上は
初めてのオートマチック車に感動し、鍵ささんでもエンジンかかる事に感動し、パワーウインドウに感動し、目をキラキラさせて《ええやろ?楽よ》と自慢してくれちゃってますが、それ今時普通ですから!
とは心優しい娘には言えませんですた。よい子は2ndではなくDriveで走りましょう…とは言いましたが。


父上のただひとつの不満は《ラジオつけたいんよ。こんな地図いらんわ。ラジオつけてくれ》でして(;^_^A

教えてあげると《やっぱり娘やなぁ、よう有田まできたんよ、もぅ帰ら》と孫の顔だけ見て笑顔で帰って行きました。


数日後、田舎の同級生からメールが…《最近軽四停まってるんやけど妹の○子が離婚して帰ってきてるって噂やでホンマ?》
父上様!大変ですぞ!あんたの感動のその車、変な噂をひとり歩きさせてるで!


つうか、たかが車一台で噂になるって?恐るべし!ど田舎や。



Posted by よめこ at 00:14│Comments(2)
この記事へのコメント
すごっ…!笑
お父様の車で凄い噂がたちましたね(笑)
田舎はどんな情報でもすぐに近所から周囲へ広がっちゃうので怖いですよね(笑)
誤解が解消されますように!
Posted by ゆやし at 2010年01月29日 11:31
いつもダラダラ話にお付き合いすんまそーん。田舎も田舎。初めて旦那様に送ってもらった時《もしかしてワエ殺します?》とマジ顔で聞かれました。
Posted by よめよめ at 2010年01月29日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。