2010年06月25日

ここはパラダイス!







パラダイス!
どこって?
コメリ(笑)



ホームセンターはヤバイね
ついつい買い過ぎる
百均ちゃうさけ
高額お支払い(T_T)



この時期のコメリは
危険ですわ
花火
浮き輪
かき氷機
娘ちゃんの目
ランラン♪キラリーン(☆。☆)



今日の
チビッ子店員一押しは
ベタ
魚のベタ
買う気なんか?
ど・れ・に・し・よ・う
か・な♪2つチョイス



かわへん( -_-)
かわへん( -_-)
またパパに、飲まれるで



店員…ひつこいわ
座り込み始まったし
連れて回っちゃあるし
くどいけど
かわへんよ( -_-)



かぶと虫も売ってらして
田舎で、どんぐりの木
蹴ったら降ってくんのに
買うなんて
勿体ない…
つうか、ここ田舎やん!



昔はよう採りに行ったよ

朝の早よから
木という木
片っ端から蹴って
色んな虫降ってきたっけ
今から思えば
よう、あげな事したわ
怖いよぅ(T_T)
大人になったら
かぶとも、クワガタも
みな虫…きもい



今は、だんご虫
探すんに、必死な
娘ちゃん
あれも、よう見たら
足いっぱいでキモい
てんとう虫は
怖いのに
だんご虫は、欲しいと?
よう分からん



フナ虫に、近いと
あたしは思うよ…だんご虫


結局、ベタは
ハイチュウりんご味に
負けて、元の場所へ
ご縁が無かったと
いう事で一件落着



男子の居るご家庭に
教えて差し上げます
よく田舎の、街灯へ
かぶと虫が
飛んできてないか?と
見に来てますが
どんぐりの木へ行って
懐中電灯を照らしてたら
ぶぅ〜ん
ぶぅ〜ん
と、暗闇から集まって
まいります
どんぐりは、昼間に場所
チェック必要やけど

ただ、その闇から近づく
ぶぅ〜んが
ホンマに怖いので
ご注意下さいませ



ど田舎育ちの
よめよめでございました
(_´Д`)ノ~~



Posted by よめこ at 21:22│Comments(8)
この記事へのコメント
私もコメリ行ったらメダカ カブトムシ見てしまう・・・
娘ちゃんと同じか・・・??(^v^)

カブトムシ捕ってみたい(^O^)/

でもほんとムシはだんだん苦手になるな~(笑)
Posted by kunichankunichan at 2010年06月25日 22:17
うちの娘ちゃんもダンゴムシ大好き
「飼うぅ」って虫籠に入れるから「飼わんでも庭にウヨウヨ居てる」って放り出しましたダンゴムシ、カマキリは爆発的に増えるから要注意です
Posted by らいず at 2010年06月25日 22:55
kunichanさまぁ
幾つになっても少年…ブルブル少女なのね
オバチャンが、かぶと虫こうちゃるよメダカもろてくれへん大量にありますけろ
なんでやろね、昆虫博士やったのに…今らホンマに敵や
Posted by よめよめ at 2010年06月26日 01:26
らいずさまぁ
うちのは、ポケットに入れてた洗濯物は、毎回要注意です
一回飼ってあげたら?(笑)餌なんやろ?増える増えるおとろし事に
Posted by よめよめ at 2010年06月26日 01:29
息子っち小さい時はよくカブトムシ取りに行ったわ

多分箕六の山の方やったかなぁ

福田の橋の街灯の下にも
昔は飛んできてたけど
Posted by ☆椛☆ at 2010年06月26日 07:10
☆椛☆さまぁ
美里に住んでたら
に毎日、なんか虫飛んできたよ…セミとか
箕六は、虫の宝庫やれ
Posted by よめよめ at 2010年06月26日 12:39
ホームセンターは、材料集めに利用させていただいとります…。
でっかいスコップとかロープとか石灰とか…。

娘ちゃんのおねだり、かわええ~~♪
(^-^)/
おばちゃんやったら、ベタでも電気ナマズでも買うたげてるわ☆

カブトムシ、ウチは小さい頃、夜中に父ちゃんと兄ちゃんに連れられて、木材所へ行ったよ♪
おがくずの中に白いキャラメルコーンがたっぷり☆(^O^)/
Posted by ほら at 2010年06月26日 14:42
ほらさまぁ
掘ってくくって
燃やす?
なにをする人ぞ
電気ナマズより
洗濯機が欲しいそうよ

頭ええなぁキャラメルコーン…リアルゾワゾワ
Posted by よめよめ at 2010年06月26日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。