2011年02月25日

だえか探さな









はよ、アルバイト探さな
毎週子連れ出勤じょ
今日は
同級生ちゃんとこで
ご飯も、よばれて
7時過ぎ迄
預かってくれたさけ
助かったけど
来たら最後(T_T)
かまって音頭炸裂
落ち着いてからは
モアイ子守り担当
ドーナツ作り



貼り紙しても
中々、見付からん
前、店の上に住んでる
60〜70歳のオバチャン
雇ってけぇって来たけど
流石に、ちょっとなぁ
もぅ見付かったさけって
嘘言うて、断ったよ



こんな時、市内やったら
和大生とか
居てるのになぁ
あの、飢えきった大学生
賄い付きに
ひかれて集まるやん



昔、バイトしてた
料理屋にも
大学生いっぱい来てた
二階の片付けなんか
率先して、やってくれたよ


残りもん
片っ端から
片付けるのよ胃袋へ



そして、わしづかみの
握り寿司
食いますか?
って…
食うわけないじゃん!
そえ、もしかしたら
口へ1回入れて
出したやつかも
しれやんのに(-_-;)キモイ



お節、詰め終わった後の
酸っぱい人参に、大根
タッパへ詰めて
根こそぎ
持って帰ってたっけ
半端な量らと、ちゃうで
食うってか?
身体、柔らかなんで
ハイエナの、ようやっとぅ



こえからしばらく
スーパーのレジしてる
よさげな、オネイチャンとか
スカウトする日々やなぁ



はっ!
また貼り紙見て
上のオバチャン来たら
どないしよ(-_-;)



Posted by よめこ at 22:34│Comments(14)
この記事へのコメント
K子です!

上手に作らいしょ!
娘ちゃんも料理、上手くなるん違う?

もう少し大きくなったら看板娘やして!
若い男の子が群がるでぇ~!

可愛い子は得やの^^
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2011年02月25日 22:42
 
構って〜構って〜音頭〜♪
ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

陰金(←これ正解)Paで…
ございます。

大変そやなぁ〜 殿…

おなまえドーナツかえ。


索に
「好きなもん食ってええ!」
って手伝わせたら?

あかな…店つぶれるな。
(((^^;)


だえか行っちゃってけえ!!( ̄0 ̄)/
 
Posted by ありニャン2号Pa at 2011年02月25日 22:59
いいね~

このほのぼの感・・・

そしてまた上手に作ってるやんか(´∀`)
美味しそうやし・・・


賄い付き・・・
行こか!?

年齢制限あるんやろね~(* >ω<)

だれか~
行く人おらんかの?(笑)
Posted by kunichankunichan at 2011年02月25日 23:14
手伝いに行こか

って…私を雇ったらまかないで大変かも

誰か〜探してるけどいてへんのよ

もう少し捜索してみるね
Posted by 。*゚桜゚*。 at 2011年02月25日 23:27
近くやったら手伝いに行くんやけどな
( ̄〜 ̄;)

高校生のバイトちゃんに友達紹介してもらったら?
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年02月25日 23:34
近て、私でも役に立つよなやったら行くのになあ。
いやそれより子守のほうが向いてるかも(^_^;)

条件に「若い美女希望」とか書いといたらアカンの?
とりあえずおばちゃんは来んやろ(笑)
勘違いしてるお姉ちゃん来そうやけど(笑)
Posted by みゅうママ at 2011年02月26日 00:02
梅ちゃんちのK子さまぁ

わっかい
ほいたら
あたし意地でも
手伝いにいくでぇ
ババァ引っ込んどけって
言われても
いっちゃる

娘ちゃんも
いつか、手伝うように
なるんよなぁ
って、出来る年になったら寄り付かんかったりして
ありうる話よな
Posted by よめよめ at 2011年02月26日 00:52
ありニャン2号Pa君

広辞苑で
調べたんけ?
そんなことしてたら
また、かいなるで(笑)

索姫なかなか
筋ええんよ
一回、ランチの片付け
手伝ってくれた時
スカウトするとこやっとぅ
だだ、問題は
索姫に賄い付きで
何日もちこたえるやろ
うちの店(笑)


モアイは、娘ちゃんに
甘いさけ
なんでも、やっちゃるん
やして
あたしには…
きかんといて
Posted by よめよめ at 2011年02月26日 01:09
kunichanさまぁ

無事闇取引完了
ご苦労様でやんした
なんで新聞なんよなぁ
昔の人の弁当か(笑)


いっつも鬼の形相なモアイ
娘ちゃん居てたら
全く別人やでぇ
ありゃ、娘ちゃんに
刺されても
ありがとうって
言いそうや

年齢制限…あるんやで
モアイよりも
年下って言う
上の人に、よう言わんさけやてぇ(笑)
チャンクニ特別採用よ
いじめちゃって〜
Posted by よめよめ at 2011年02月26日 01:18
。*゚桜゚*。ちゃぁん

頼んどくでぇ
ええ人、居てたら
すぐスカウトしてよ
あたしは
貴女に目つけてるけど
仕事終わらんもんなぁ

もし桜姫
うちでバイトしたら
モアイに、こきつかわれ
そうとちゃう?
トランポリンの組み立て
思い出したやろ?(笑)
Posted by よめよめ at 2011年02月26日 01:23
小野整体院さまぁ

館長来たら
こわいわいて
かえらしオネイチャンら
来た日にゃあ
カメラマンに変身してもて
仕事にならな(笑)


高校生なぁ
一応、後輩とか、ないか
聞くんやけど
中々ねぇ
モアイいわく
高校生でも、賢い高校の
子は、やっぱり
覚えんの早い
アホな高校は、あかなやて
女子高生と
仕事できるだけで
ありがたいと
思わんのかねぇ(笑)
Posted by よめよめ at 2011年02月26日 01:30
みゅうママっち〜

ほんまじょ
ママっちにやったら
安心して
預けられんのに


美女らって書いてて
来たら、だいぶオツム
心配するよ

ん?美女?
絶対にアカンって
また、心配事増えらして
普通が1番やよ
面接係は、あたしやな
Posted by よめよめ at 2011年02月26日 01:41
僕も学生の時、居酒屋のバイトで残りもんがっついてたよ…洗い物しながら(笑)

何でも食べと:-)

今やったらありえへんわな(´Д`)

海南の19歳の子、いっぺ当たってみよか?
Posted by ういじん at 2011年02月26日 02:55
ういじんさまぁ

やっぱし
食ってたか…(-_-;)
ほんまに
今やったら
ありえへんやろ?
若いって
怖いもん知らずや


海南かぁ
通うんに大変やして
事故とかの心配してまわ第一条件
美女はあかんれ(笑)
Posted by よめよめ at 2011年02月26日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。