2011年05月18日

2時間










メダカと
おたわむれ
いやぁ〜ん♪
お花さいてるやぁん♪
クニチャンからのプレゼント




お前たち
新しい水草やで…
って、うちのメダカ
人の気配感じたら
一斉に沈む(-_-)
どういう事やねん
鑑賞しょうと思たら
ずぅ〜と
ここに居ましたよ
あたしは置物よ
つう位、ピクリともせず
しばらくまっとかな
浮いてこねぇ(-_-)
まったくよぅ
7〜8年も
世話しちゃってんのに



そうそう
水草も、かなりの年季物
この春は、ちとおかしい
新芽が、ちょっとしか
出てこん



よかっと〜
クニチャンとこからもらえて
水草なかったら
水にごるもんねぇ
こいつら、そえしか
嬉しいやろけど:-)
そのうち鉢も
シースルーのんにしちゃろか
ストレスで、死んでまうかの



あで、知らん間に
卵に、目あるやんか
はよ、隔離せな
親に食われてまわ




この水草を育てる注意
めっちゃ増えるんで
増えた草を
池とかに捨てない事
えらい事になるんやてぇ
何年か先に
白い花の咲く
有田の新名所できてたら
犯人は、あたしやさけ
だまっといてよ(-人-)
ありがとクニチャン♪



ちなみに
入れてたピンクのん
いるかしら?
既に、お風呂で
遊んでる子おるんやけど



Posted by よめこ at 00:30│Comments(4)
この記事へのコメント
よめよめさま

今日はめだかさんと
おたわむれの
優雅な一日♪♪♪

串子もお人の多い
とこ 苦手ですねん
(;_;)

梅田も 行ったら
目的地
まっしぐら
ε=ε=┏( ・_・)┛
せやから どっこも
あんまり
知らんのどすぇ
”(ノ><)ノ

なんばパークスも
ららぽーとも
西北のガーデンなんたらかも
行ったこと
ありませ~ん
\(-^〇^-)/
Posted by 串子 at 2011年05月18日 01:03
2時間、メダカとたわむれてたん(^^ゞ

絶対に池だけには(>_<)
自然界では繁殖振りに、生態系を脅かすものとして懸念されてるんやて(笑)

これよく新芽、鉢の下の穴あいてる所から
出てくるわ!!

たまに鉢の下覗いてみて(^^♪

ピンクの入れ物・・・
いらんで(^^ゞ

あれ!!
お風呂で遊んでるん(^^♪

可愛いなぁ~
つ☆にゃん!!
Posted by kunichankunichan at 2011年05月18日 01:19
串子さまぁ

こうやって書いたら
優雅なんやけど
鉢が、また重たいん
うまいこと、さげやな
腰いわす



いゃあ、都会に住んでて
勿体ない…けど
ほんま人に酔う
有田じゃ、考えられやん
田舎もんの
あたしが思た事
ここで気分悪なったら
絶対に、しんどいなぁ
綺麗な空気ない
どこもかしこも
食べ物の匂い(-人-)
やっぱし
たまに行くだけで
ええかなぁ
Posted by よめよめ at 2011年05月18日 01:36
kuniちゃぁん

ええわぁ
うれしい

どんなけ繁殖するんやろ
ちょっと楽しみ
増えたら
ゴミなオッケー

なんか、ミミズみたいな
赤い虫
ほっといたら
30センチ位になるやつ
知らんかな?キモイんよ
そえのミニサイズ、いっぱい
居てたさけ
ちょうど、水も変えれて
スッキリしたわ


古い水草に
卵いっぱい産んでた


ピンクのん
ありがたく、頂きます
つ☆やん、見付けて
欲しい欲しいって大騒ぎ
毎日、女優ばりやで
1時間入浴するんよ
遊んで、出てこんの


ありがとうねぇ
Posted by よめよめ at 2011年05月18日 01:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。