2011年11月19日

今、あかされる路上教習





今やさけ書ける
路上教習



そえがさぁ
先生1人と
生徒2人セットで
路上出るんやけど
あたしのセットが
まさかまさかの
初心者よ
聞くところによると
仮免も言えやん程
落ちたらしいわ(~_~;)
わかる?この恐怖



違うって!
早いって!
前からジテコ〜(-ロ-;)!
そこカーブ!おいっ!
どこの倉庫へ
INする気ぃよ!
心で、どんかい叫んだか
ジェットコースターしか
レールある分、多分まし



しかもコースが
交通センターから出て
神崎からイズミヤへ
抜けてくもんやさけ
ジテコ天国ヽ(´▽`)/



おいジテコ!
止まりやがれ〜
脇道それやがれ〜
老人のジテコが
全て敵や
一生のお願い(-人-)
ジテコ通行禁止にして(><)



だってさぁ
中央オレンジの線やさけ
走ってるジテコは
抜けやんのよ
ひたすら
後を付いていくだけ
後ろから、あおられても
鳴らされても
わが道を行く
まさに忍耐や




この時
先生が言うた
試験は、雨の日
選ぶしかええで
こえら(ジテコ)
出てこんさけ楽やで〜



Niceアドバイス



悲しいかな
路上試験1回目は
雨降りませんでした(-人-)


つうことで見事落ちて
2回目もあるのだ



Posted by よめこ at 18:15│Comments(6)
この記事へのコメント
ふふふ( ̄∀ ̄)

あの道はチャリでは
走らないわ~
狭いのに交通量が多いやん…

でも生活してたら仕方ないよね~
通らんわけにいかん

しかし…マジでお疲れっす☆
(`∇´ゞ

命がけやし
通うためにスケジュール調整せなあかんしで
ストレスたまらんかった?

ほんでまだ続きあるんやね☆

連ドラみたいでオモロ…
失礼(^。^;)
Posted by ツル at 2011年11月19日 18:38
ツル姉さまぁ

ストレスたまったっす
自業自得ゆえ
だえにも愚痴れやんし:-)

あたしらジテコ乗る時って
死にたないさけ
周りみる
音も聞くやん
年寄りは
おとろしないんかねぇ
飛び出すで
いきなり曲がるで
振り向いて、ふらつくで
逆そうしてくるでぇ〜
難儀しと(~_~;)
一番辛かったんが
朝の貴志川線に乗ってる
遠足らしき保育園児の
独特な匂いに
酔った事(-人-)
降りた駅で、しばらく
酔いさましました

連ドラ…あと2〜3回で
最終回っす(・∀・)ノ
Posted by よめよめ at 2011年11月19日 21:21
ブータン国王は猪木っちゅうより春一番やな(・∀・)

思い出すよ、教習中有田の道で自転車追い越そうとしたら隣でブレーキ踏まれたこと。。。
Posted by みゅうママ at 2011年11月19日 23:09
みゅうママっち〜

おおっ
春一番しか
そういや
顎だけちごて
全体的に似てるかも
この人の存在すら
わすれてと
あんときの猪木も
遠い記憶(-人-)



そら奥さん
走ってるジテコ抜いたら
あかんわよ
ストーカーばりに
ついて走らなくっちゃ
ついて来られる方は
はよ抜けよ
って思ってたやろな(笑)

そうそう
ママっちの行ってた学校
廃校になってと
モアイも、そこやて
紹介料稼ぐんに
門の前で
新しい子を
捕まえるんに
待ちかまえてたらしいわ
やな奴や(~_~;)
Posted by よめよめ at 2011年11月20日 00:03
じてこ確認してじてこの五メートル手前で右後方確認して右指示器カチッ、いち、にぃ、さん、で、もっかい右後方確認で追い抜く…抜いたら左後方確認して左指示器カチッ、いち、にぃ、さん、で元へ戻る…で良かったんちゃう?

まぁ、じてこ一台一台こぇやること思たら忍耐強く後ろついていくしか楽じょなぁ(笑)(笑)
Posted by ういじん at 2011年11月20日 00:03
ういじんさまぁ

フッフッ( -_-)
今、受けたら
貴方落ちるかもね
ジテコとの間隔
1・5メートルあけれて
対向車なしなら
その通り
岡崎の手前らに
そこまで広い道
ないない〜
対向車くるくる〜(笑)
ストーカーに徹するしか
方法ないんよ:-)


ちなみに
今日、運転する時に
三秒ルールやってまう
自分に笑たよ
Posted by よめよめ at 2011年11月20日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。