2012年06月06日

オイヤンが





金づちで
枝みたいなんを
埋め込む
物凄い
この無数な枝がキモイんだ
何してるんか見てたら
芝生を固定してた
まだまだ
知らん事多いわ
オイヤンの名前も知らん



Posted by よめこ at 14:54│Comments(10)
この記事へのコメント
オイヤンいうても私らとそんなに歳違えへんよな(・∀・)

うちの実家はノツコツていうで。
こっちは言わんけど(^^:;)
Posted by みゅうママ at 2012年06月06日 15:24
そぇ、天災来んように地球に鍼打ってんねで!!
いや、ミミズの寝床作ってのやった!!
ちゃわ、そぇ夜になったら火つけて…

めんどくさなってきた(-o-;)

↑↑↑
うちでは『ノツゴツ』と濁ってましたけど(笑)(笑)
Posted by ういじんういじん at 2012年06月06日 15:31
あははっ(大笑)

よめよめさまっ~\(^o^)/

本当に愉快なお方ですね!!❤
毎回~
お腹抱えて笑ってしまいますう~(^^ゞ

オイヤン~名札着けて無いんかなあ~!?

ちなみに~
「ノツコツすらあ~(@_@;)」とよく使います<m(__)m>
Posted by みーたん at 2012年06月06日 15:35
オイやんに名前つけよか

芝猪太郎

ノツコツ
みんな使ってるんや

知らんかったなんて
さみしいから
今度
使わせていただきますm(_ _)m
Posted by ツル at 2012年06月06日 16:13
みゅうママっち〜

そこよ
オバチャンにオイヤンって
言われたないやろかえ
やけどさぁ
どう見ても
あたしより年上やろぅ
って聞いて3つ年下とか
居てるでなぁ
男性は、はよから
ふけるんか?


ノツコツ…って事は
海南海草もやね
Posted by よめよめ at 2012年06月06日 18:18
ういじんさまぁ

火ぃつけるに賛成
とか言うたらあかんな(笑)
こんなんして
芝生植えてたって
初めて見て
ちょい感動
だいたい芝生のあるとこ
近所にないもん

ノツゴツかぁ
それもおんなじやね
まさか
ノツゴツは
ねぇちゃん茶ぁ飲まんけ?って意味ちゃうよね
Posted by よめよめ at 2012年06月06日 18:24
みーたんさまぁ

日々ネタを探して
徘徊しております
まさかオイヤンも
後ろから盗撮されてるとは知らないでしょうね
だから、もし前に名札が
あっても見れないのです

あっ
ノツコツ言いますかぁ
もう和歌山の方言に
決定ですいやいや
和歌山のオバチャンしそまる
さんに
確認せんと
怒られるかな
Posted by よめよめ at 2012年06月06日 18:29
ツル姉さん

祝命名
芝猪太郎
オイヤン幸せやなぁ…
振り返ったら
オバチャンかも知れんけど(笑)

姉さん
ノツコツ使うんは
たまぁ〜にしてよ〜
しょっちゅうやったら
肥えるで
毎週火曜日は
ノツコツの日やけどアタシ
Posted by よめよめ at 2012年06月06日 18:32
ええ~
芝生って固定するんやね(^^ゞ
しらんかった(+o+)

それにしても凄い枝の数や(笑)

私ものつこつするって言う(*^^)v

でもお母さんに前聞いたら
知らんって言われたよ(-_-;)

何処で使ってたんやろ(笑)
Posted by kunichankunichan at 2012年06月06日 22:32
kuniちゃぁん

やったぁ
クニチャンも知らんかったんや
この先の人生に
役立つ情報とは
言い難いけど
どっかで自慢しょうね

よしノツコツ情報
いっぱい集まって
きたわよ〜
九州では使わないのね
φ(.. )
この情報も
なんかの役に立つかな?
Posted by よめよめ at 2012年06月07日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。