2012年07月19日

吐け





あぁ段取りわりよぅ
シジミの
砂吐かすんわすれてた
見張っとかんと
娘ちゃんが触るのよ
シジミ、口閉じるのよ
味噌汁
できないのよ〜ぅ(>_<)
けど
今日中に使わないと
貝は、なんか不安(^_^;)
貝=あたる
ってイメージ



元々
あたしは貝類苦手なんで
食べません(-人-)



Posted by よめこ at 19:58│Comments(6)
この記事へのコメント
貝=あたりまっせ( ̄∀ ̄)ノ

しかも死ぬほど苦しいさけよ(゜∇゜)

ホンマにお花畑のある川
渡りそうな勢いやで(T_T)

大当たり引いたツルより…

あ、砂抜きには
塩を投入したら
よく砂吐くって聞いたけど
都市伝説かもしれん☆
Posted by ツル at 2012年07月19日 20:22
ツル姉さん

その都市伝説
バリバリ信じてるで
山盛り塩いれたった


姉さん
当たったんや
あたし昔
牡蠣食べてて
オエッってきてから
身体が受付やんのよ

アワビのバター焼き
だけは大好き
Posted by よめよめ at 2012年07月19日 21:46
貝は育った環境に戻すと

砂吐くよね♪

当然 ニンニク・・・・

いや、塩入れるよね(^_^)v☆
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年07月19日 21:47
え?
しじみってガリガリジャリジャリしながら食べるもん違うん?(¨;)
うちのダンナは「しじみはダシを味わうもんや」というて身は食べまへん(-_-)
Posted by みゅうママ at 2012年07月19日 22:22
小野館長〜

そっか(@゚▽゚@)
育った環境ね
なるほどφ(.. )


ニンニクいれたら
めっさシジミ
元気になりそうやん(笑)

ミソカツは飲み物やれ
ひつこいか?(笑)
Posted by よめよめ at 2012年07月20日 00:55
みゅうママっち〜

一応、パッケージに
砂は吐かして下さい
って書いてますけろ(笑)
ええよええよ
砂も栄養

あっ!パパさん
モアイさんと一緒の事いう
さっきも
シジミ全部残して全汁
勿論、シジミ捨てました
Posted by よめよめ at 2012年07月20日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。