2012年07月26日

魅惑の














ありだっこへ
梅干しが買いたくて
行ってみた
やっぱりあったよ沖縄品
海ぶどう発見
買わないけれど押してみた
(よゐこは押さないように)
なれ寿司は
無理なんで写メだけ



で、お目当ての梅干し
あるね
あるね
いっぱいあるね
田舎のオバチャンが漬けた
自家製梅干し
け♪ど♪ね♪
買ったのは
久保田醤油の
綺麗にパッケージされたやつ
あたし神経質(-人-)
この梅干しを漬けた時
オバチャン手ぇ綺麗?
舐めてない?
色々想像してしもて
ナイロン袋にはいったやつは
買わなかったわよ(^_^;)
産直まで
行く意味なくねぇ?
と、自分でも思う
おまけに
わえの漬けた梅干し
いっぱいあるぞ
ってモアイさんからも
言われたのに…
スルーしてもたハッハッ(@゜▽゜@)


みかんの試食が
あんまりなかったんで
ふのり
(味噌汁に入れる海藻)
を食べまくる娘ちゃん
なんど、おもろい事が
あったらしくて
吹き出したんはええけど
海藻まで吹き出して
あたしの服
黒い点々だらけよ(-_-;)
それもレジ前でやで(-_-;)
オバチャンに笑われたわ
おまけに
笑て見える歯
のりだらけ
明日は保育所いけ!



Posted by よめこ at 18:23│Comments(8)
この記事へのコメント
娘ちゃん、余裕やな( ̄ω ̄)

そりゃ行かなあかんわ(-_-;)

大人も子供も
自由与えすぎたら
ロクなことないから
たま~に
締め付けちゃるんやで( ̄▽ ̄)b♪

ウチもそろそろ
キュッと締めよかのホッホッ( ̄▽ ̄)
Posted by ツル at 2012年07月26日 18:39
『わえの漬けた梅干し』が気になるなぁ(〃'▽'〃)

ラーメンライス梅干し乗せってええんでない?(≧▽≦)?

で、お食事処さんはバカンスにでも出かけたんかの( ̄△ ̄)

未だまったく気配なし(-o-;)

ある意味うらやましいわ、こんなんで生活できてるんやもんね(。・・)
Posted by ういじんういじん at 2012年07月26日 18:42
ツル姉さん

真綿のように
ジワジワと

あっ大人は
キュキュッと一気にしめやな
効果ないでなぁ
白目向く手前で
ほどこか
Posted by よめよめ at 2012年07月26日 20:21
ういじんさまぁ


わえ
梅干しも
ラッキョも
梅酒も
アンチョビも
漬けるで

その量はんぱない(^_^;)


バカンス?いやぁ
永住してたりして(@゚▽゚@)
ほんま
家賃らどないして…
そういや前に
はろてないって
言うてたわ(^_^;)
Posted by よめよめ at 2012年07月26日 20:24
オバチャンらは梅漬けたあと手がキレイになるって話♪
いや、そういう手垢もええ味やって(・∀・)
私は手よりどんな容器使ってるかが気になる、黒ずんだバケツとか…(-.-;)

来週私不在の間にいこら卒業せんといてよ(−人−)
Posted by みゅうママ at 2012年07月26日 20:57
みゅうママっち〜

そら容器ら
年季の入ったやつに
きまってるやん
長年の
こびりついた黒ずみが
ええ味だすんよ

あたし、梅干しより
オバチャン作ったっぽい
炊き込みとか
オニギリしか
ちょっと無理


そやそや
パパさんのメルアド
教えといてよ
Posted by よめよめ at 2012年07月26日 21:22
もう~
機械で作ったもの意外食べたくないって感じやわ(^^ゞ

色々想像したら
食べられへんようになるわな(笑)

なもんで
なるべく考えない(>_<)
Posted by kunichankunichan at 2012年07月26日 22:29
番長の梅干は美味しいと思うれ♪

かなり研究してたもんなぁ~(●^o^●)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年07月26日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。