2013年10月10日

初の

ちょっと、風邪っぽい?
念の為
飲んどけ~


あで( ̄▽ ̄;)薬ないわ
って事で
いつもの、アンパンマンシロップを
買いにいったら
隣で、これ発見



絶対、これしか飲み易いってば
と、初のタマ薬に挑戦


上手く飲めません
お茶だけ飲んでしもて
薬だけ残る

はよ、飲み込まな苦なるで…
母、心配する
案の定だ
苦い~(。>д<)
苦い~(。>д<)
の、連呼


まぁ、誰もが通る道だ
これを乗り越えたら
楽になるさ( ̄▽ ̄)b


これは、どうかと思うけど

ペットボトルへ戻ってもたらしい(ー_ー;)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(6)
この記事へのコメント
あら、娘ちゃんが風邪っぽいの?
お薬飲んで乗り切れ~!(゚Д゚)ノ
…ってその薬が飲めやんのやな( ̄▽ ̄;)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2013年10月10日 00:31
砕いて半錠ずつ飲ませてみたら?

てアカンかな(^_^;)

今でもネイチャーメイドのアメリカンサイズな栄養剤は、飲み込めまへん( ̄∀ ̄)b
Posted by ツル at 2013年10月10日 00:44
ママっち~♪
ちょっとだけやで
鼻水グスグスなってるだけよ
ほれ、心配性な父が居てるさけよぅ
飲ませ飲ませってうるさいねん(-""-;)

また、アンパンマンシロップに
戻るしか楽チンかもやわ
Posted by よめよめよめよめ at 2013年10月10日 00:53
姉さん♪
モアイさんが
それするねん
折角の粒薬を噛むしか効き目早いって
ガリガリ噛み砕くで( ̄▽ ̄;)

アタシ、結構デカイの飲める( ̄▽ ̄)b
ただ、正露丸だけは
無理σ( ̄∇ ̄;)
Posted by よめよめよめよめ at 2013年10月10日 00:55
私も子供の頃、錠剤飲めなくって、親困らせたわ・・・

で、砕いてオブラートで飲む・・・

今思えば、錠剤そのままの方が、のみやすいでな(~_~;)

お大事にね~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2013年10月10日 01:10
ゆうみんさまぁ♪

それそれ
あたし、粉薬のめやんさけに
オブラートに包んだんよ
ほいたら、オブラート上顎にへばりついて溶けた~(/--)/
地獄やったで( ̄▽ ̄;)

あたくし事の話でした(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2013年10月10日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。